厨二病が好き勝手書いてるブログ

都内の某中高一貫校の生徒が気ままに綴ってます

話題の?ZONe Utipiaを飲んでみた!

比較的最近登場し、今ではレッドブルやモンスターと肩を並べている感のあるZONe

缶のデザインも厨二病を刺激しまくっているもので、僕の周りでもたびたび話題に出てきます

 

先日コンビニを訪れた時、そのZONeの新作が大々的にアピールされていました

その名も「ZONe Utipia」。ピンク系のデザインで、見た目からも連想させられるようにフルーツ系となっています

 

これは買うしかないでしょ!というわけで早速購入。キャンペーンか何かで税込199円でした。少しお得

 

f:id:sigi_blog:20210222195941j:plain

(自分の部屋が散乱していたので変な場所で撮影)

 

缶を空けると桃っぽいフルーティな香り。早速グビッといっちゃいましょう!

う〜ん、やはり桃がベースな感じで、思っていたより酸味が強くて美味しいです。エナドリには必須な飲みごたえがちゃんとありました。後味はスッキリしていて、人工甘味料らしさが少なくて良いですね

 

さて、フルーツ系エナジードリンクとなると、モンスターエナジーのパイプラインパンチ(ピンクのやつ)との違いが気になるところ

基本的な味はそこそこ似ていますが、あちらがグァバなどが入っていて南国系なのに対しこちらは少し上品な印象。ピンクのモンスターは若干後味が気になりますが、前述した通りこちらはスッキリしています。また、モンスターは355mlなのに対しこちらは同価格で500mlでたっぷり飲むことができますね

ここまでだとZONeが優勢なように思えますが、しかしモンスターも負けっぱなしではいません。あれだけ売れるのには理由があります。まずカフェインが多いですね。精神をギンギンにして深夜テンションへ爆上げしていきたい方にはモンスターの方がいいでしょう。またモンスターはZONeと違ってどこでも売っている気がしますね。自販機でもよく見かけますし。まあ、僕としてはこの2つは気分で飲み分ける感じかなぁと思いました

 

とにかく、期待を裏切らない味で普通に美味しかったです。また買おうかしら…?